RALEIGH×RolfPRIMA

お客様バイク

少し前になりますが、
スチールロードバイク、RALEIGHのCRFに
ロルフプリマを取付致しました。

DSC_9742

このRALEIGHのCRF、
カーボンフォークに
REYNOLDS-631を使用した
スチールフレーム。
非常に乗りやすく爽快に走るのですが、
乗り込むとちょっと物足りなくなってきたりもします。
そこで今回のオーナー様も
ホイールのスペックアップを致しました。
フレームがしなやかですので、
しっかりと走りたい方であれば、剛性の高いホイールが良いと思い、
オーナー様と悩み、こちらのRolfに決定。
超絶お勧めの『VIGOR α』。
横方向には程よくしなり、
縦剛性は十分にありますので、
走りも乗り心地もカチっとします。

DSC_9748

DSC_9741

タイヤもついでに新調。
これまた超絶お勧めの『CORSA』。
スキンサイドがこのバイクに映えます。
23mm幅ですが、VIGOR αは、リム幅がワイドですので
実測25mm程になりますので安心です。
重量的にもかなりの軽量化に成功しました。

また、
シートポストを
THOMSONのMASTERPIECEに、
サドルをBROOKSのCAMBIUM C13に、
バーテープをSUPACAZに、
それぞれスペックアップ致しましたので、
随分とバイクの印象が変わりました。
特に、
カーボンレールのサドルは、
ホントお勧めです。
座面に伝わるノイズをかなりカットしてくれるので、
お尻の痛みや不快感の解消に貢献してくれます。

DSC_9755

DSC_9751

そんなこんなで、
男前になったRALEIGHのCRF。
Rolfはチューブレス対応ですので、
後々はチューブレス化しても
面白いと思います。

この度は、
カスタム有難うございました。

RolfPRIMAのホイール、
デカールやハブのカラーがカラーオーダー可能です。
ディスク対応モデルなども
充実しておりますので、
ホイールのスペックアップをご検討中の方、
ご相談お待ちしております!