今、一番勢いのあるブランド!

その他のバイク

 ワタクシが都内で働いていた頃、そのショップで大切に育てていたブランド

FOCUS』(フォーカス)
1992年創業とまだ新しいですが、プロチームやドイツナショナルチームにもバイクを供給している素晴らしい製品を持ったブランド。

そのモデルの中で今回ご紹介するのは、シクロクロス車のエントリーモデル。
フォーカスは、ロードバイクはもちろん、シクロクロスシーン(泥道や林道を走る競技)でもかなりのメジャーブランドです。

フレームは油圧成形された軽量アルミフレームで剛性が高く、フォークは反応性と剛性を確保する為、オリジナルアルミフォーク。
メインコンポーネントは、SHIMANO TIAGRA。
タイヤサイズは、35Cのセミスリックタイプ。

このモデルは、シクロクロスイベントに出たい方はもちろん、アスファルトの荒い道を通勤する方、ロードバイクはタイヤの細さが不安と思っている方・・・そんな方々にオススメです。
ちなみに珍しくキャリアダボも装備されているので、リアキャリアをつけたりフェンダー(泥よけ)をつけたりも可能です。
今からの季節、コレに乗ってちょっと花見ツーリングとかしてみるのも素敵です。

P1010983P1010984

FOCUS
MARES AX 3.0
¥129,150
在庫サイズ:52(168~175cm),54(174~180cm)